日本エスエム株式会社

日本エスエムのマンション管理

管理員業務

管理員業務

信頼される管理員

マンション管理に関わる社員で、管理員はマンションの顔といえる存在です。 日々の管理業務から緊急対応まで確実にこなせる現場スタッフがいてこそ、高品質な管理が実現できます。 当社ではスタッフの直接雇用の推進に取り組んでおり、 初任者研修はもちろんのこと、年3回程度の定期的な集合研修を実施するなどにより、 能力の一層 の向上を図っています。


サポート内容

  • 受付業務
  • 外来者対応・電話対応等
  • 共用部の鍵保管・貸し出し・共用部備品管理等
  • 管理組合様、自治会、行政等の通知事項の提示等
  • 巡回・点検業務
  • 建物・設備の巡回
  • 照明の点灯、消灯、管球類等の交換
  • 無断駐車等の確認
  • 立会い業務
  • 設備保守点検の立会い
  • 定期清掃の立会い
  • 共用部修繕工事の立会い
  • 入居者様・管理組合様対応業務
  • 入居者様からの依頼、要望等への対応
  • 管理組合様への報告・連絡等

  • 管理員研修

    管理員研修

    当社では年3回程度、管理員に対して「管理員業務マニュアル」に基づき管理員教育を実施し、人材の育成に力を入れております。 その教育が知識の積み重ねとなり、ご入居様・管理組合様への的確で高品質なサービスをご提供できるように努めております。

    当社管理物件の居住者様

    くらしのサポートページへ

    お電話でのお問合せ

    ◇本社
    TEL      :093-592-3144
    フリーダイヤル:0120-393-144

    ◇福岡支店
    TEL      :092-501-5480
    フリーダイヤル:0120-015-480

    メールでのお問合せ

    お問合せフォームへ