建物管理業務
快適な生活環境を維持するために
皆様の大切なマンションを10年・20年後も資産価値を維持・向上させるためにマンションの状態を常に把握し、 早めの処置や対応を行うことが劣化の進行を抑えるために重要となります。 日常の清掃から定期清掃・巡回設備点検等、建物の現状にあわせた最適な維持管理をご提供致します。
清掃業務
長年の管理ノウハウを集約した清掃マニュアルにそった清掃で、建物の美観維持をお手伝い致します。 また、研修や実務を通じて建物の汚れやすい箇所や効率的な清掃方法をスタッフに指示し、品質向上 につなげています。
日常清掃だけでは落とせない汚れは年間で定期的な頻度を定め、特種な技術を持った作業員が専門機器(ポリッシャー、高圧洗浄機) を使用して、エントランス廻り・共用廊下の床面洗浄等の清掃を行います。 各建物の仕様に合わせて清掃プランをご提案致します。
巡回設備点検業務
点検内容は毎月、当社指定の管理業務報告書にてご報告致します。不具合箇所が あった場合には改善のご提案を致します。
その他
自動火災報知機、消火器具、避難器具に関して外観・機能点検を行います。1年毎に総合点検を実施し、 消防署へ報告書を提出致します。また、定期的な防災訓練の提案も積極的に行っております。
雑排水管の共用部(本管)及び各戸(浴室、洗面、台所、洗濯排水の枝管)を高圧水で洗浄を行います。
流し台洗浄 |
浴室洗浄 |
桝洗浄 |
・ポンプ点検
・特殊建物等定期報告(3年毎)等