日本エスエム株式会社

日本エスエムのマンション管理

管理組合運営業務

管理組合運営業務

円滑な組合運営をサポート

当社では、日頃から管理組合様とのミュニケーションの場を多く持つことにより、時代の変化に合わせた アドバイスや協力体制等について細かく提案できる体制を整えております。 建物の資産価値維持・向上を目指す管理組合の皆様がスムーズに安心して運営して頂けるように努めています。

サポート内容

1.理事会運営サポート
  • マンション管理規約の改正
  • 事業計画、決算書類の作成・報告
  • 理事会、総会の開催準備・運営
  • 組合員の名簿の整備
  • 2.日常のサポート
  • 建物不具合箇所の改善提案
  • 管理組合様と各業者との契約補助
  • 行政関係の報告・届出
  • 消防訓練や救急救命等のイベント開催
  • 各種通知文書の作成、配布や掲示
  • 損害保険契約の代理店業務
    (東京海上日動火災保険株式会社、損害保険ジャパン日本興亜株式会社)

  • 大規模修繕写真

    大規模修繕工事

    消防訓練写真

    消防訓練

    地震体験写真

    地震体験


    サポート体制

    火災、非常警報、停電、ガス漏れ、給水ポンプの故障や貯水槽の水位異常から警報が鳴る、 上階から水漏れがしてきた等、様々な予期せぬトラブルが発生することがあります。 そのような緊急時には委託警備会社・各専門会社と連携して、迅速に対応にあたります。

    サポート体制図

    当社管理物件の居住者様

    くらしのサポートページへ

    お電話でのお問合せ

    ◇本社
    TEL      :093-592-3144
    フリーダイヤル:0120-393-144

    ◇福岡支店
    TEL      :092-501-5480
    フリーダイヤル:0120-015-480

    メールでのお問合せ

    お問合せフォームへ